オフィス環境2023年09月21日 22時43分46秒

EUNOS ROADSTER
出張中はタイの子会社で仕事をしてるんだけど、このオフィスが死ぬほど寒い(アジアスタンダード)。室温は22度とかじゃないかと思う。外気温は30度越えということもあって、オフィス内は凍えるレベルの寒さ(体感)。モンベルのウィンドブレーカーを羽織ってるんだけど、フロントのファスナーをしめててもちょっと役不足な感じ。ユニクロのフリースかウルトラライトダウンジャケットが必要なレベル。

寒いから暖かいコーヒーを飲む→トイレに行きたくなる→また寒くなってコーヒーを飲む→トイレに行きたくなる、の無限ループ。夜になって放尿分をビールで補給、今日もシンハ(タイビール)の320ml缶を4本も飲んでしまった(笑)。今日はあまりの寒さに昼食は温かいスープとご飯を頼んでみたんだけど、いつも以上にトイレが近くなった。どうにかならんかな、この寒さ。

昼食は日本円で300円程度の屋台飯みたいなのを食ってるんだけど、これがどれも美味い。同じ東南アジアでも食事情はインドネシアとは大違いで、タイは食文化を楽しむことが出来る。インドネシアで唯一?有名なナシゴレン(焼き飯)も、タイの焼き飯の方が普通に美味いし。晩飯は日本食レストランを物色してたんだけど、今晩はタイ飯に挑戦してみよ―かな(^^)