iPhoneケース2024年02月03日 22時22分45秒

EUNOS ROADSTER
iPhone用のケース選びは悩ましい。以前はSwordシリーズを使ってたんだけど、最近はRec Mount+シリーズの樹脂ケースを使っている。Swordはアルミ製のいわゆるバンパーで、削り出しによる贅沢な作りをしている。見た目も高級でカッコよくて、無駄に高い精度で加工されている点も魅力の一つ。値段は6000円前後と高いけど、結構満足度が高くてこれまで3回ほど購入している。

カッコいいSwordなんだけど、ぎりぎりまで肉厚を落としているので落とすと簡単に変形してしまう。機能的にまだ使えたとしても、見た目的にカッコ悪くなるので使う気がしない。凹むとSwordは存在意義を失うので、事実上1回の落下で交換となる。1回の落下6000円を高いとみるか、高い修理費のかかるディスプレイ割れを防いでくれたので元が取れたとみるか、で評価は分かれると思う。個人的には価格分の価値があると思ったので、3つも買ったんだけどね(^^)

今使ってるのは樹脂製のRec Mount+用のiPhoneケース。Rec Mount+はバイクや自転車用のスマホやナビをマウントするシステムで、マウントベースに簡単に脱着できる機構を備えた設計となっている。チャリに乗ってアプリを使いたいときに便利なので買ったんだけど、安くて実用性も高いので愛用するようになった。背面にマウント用の広くて浅い開口があるんだけど、普段はフィンガーリングを取り付けて使っている。