アホ携帯2024年02月09日 18時24分34秒

フェリーびざん
アホ携帯が人気らしい(笑)。通話とメールだけらしいけど、ガラケーよりもシンプルなのが面白い。今勤めてる会社には固定電話がなくて代わりに従業員全員に携帯電話が支給されてるんだけど、会社携帯はこれでもいいカモ。だけど新幹線の予約が会社携帯で出来ないのは困るんだよね。EXアプリで新幹線の予約が出来るようになってホント便利なんだよね。アホ携帯も新幹線の予約には対応して欲しい。

このアホ携帯、ガラケーと違ってそれなりに解像度の高そうなディスプレイを搭載している。見た感じスマホみたいなのに、通話とメールしか使えないというところが実にアホっぽい(笑)。ウチの母親とかは通話しかしないので、メールの出来ない通話だけのアホ携帯があってもいいと思う。どうせならメモリー機能も削って、毎回番号を押さないといけないスーパーアホ携帯とか(^^;

どうせならディスプレイを廃して、ハードボタンのみ実装しても良いかも。話題性だけじゃなくて、それなりにニーズもありそうな気がする。ダイヤルを搭載したアホ携帯クラッシックとか作っても面白そう。ある程度が認知症が進んでも昔のことは覚えてるから、ダイヤル式アホ携帯なら意外と使えるカモ。