セヴン2024年02月07日 23時04分47秒

EUNOS ROADSTER
1月から新しく上司になった人と話してて分かったんだけど、その人はセブンに乗ってるんだそう。そうセブン。セブンと言えばRX-7だけど、RX-7ではなくてスーパーセブンだった。自分の身の回りでスーパーセブンに乗ってる人は初めてだね。俺セブン一度乗ってみたいと思ってたけど、一度も乗ったことないんだよね。暖かくなったら乗せてもらおっと(^^)

そのセブンはケーターハムスーパーセブン、BDRなんだそう。スーパーセブンのことはあまり詳しくないんだけど、BDRが上位グレードのモデルだってことくらいは知っている。セブンはケントエンジンを積んだスーパースプリントが有名だけど、そのケントエンジンにDOHCヘッドを乗せたのがBDRらしい。スーパーセブンは軽いのでOHCでも楽しそうだけど、メカ好きとしてはやっぱDOHCの方に魅力を感じてしまう。

その人はバーキンセブンから始まって、BDRが3台目のスーパーセブンなんだそう。乗せてもらって欲しくなっちゃったらどうしよう。スーパーセブンってこの手のクルマとしては比較的安く手に入れられるので、手が届かない訳じゃ無いと思うんだよね。個人的にはスズキの660ccエンジンを積んだ170Rがいいんだけど、新車だと800万円もするらしい。登場したときは500万円くらいだったのに、幾らなんでも値上げしすぎでしょ。

だけどそれなら200万円でS660買った方が幸せになれそーな気がしなくもなよーな。いかんいかん、人生最後のスポーツカーはロードスターRFにするんだった(^^)