SIGMA DP12007年12月08日 21時13分54秒

冬支度
一体どーなってんだろうね、Sigma DP1。期待させるだけさせといて、一向に出てきやしない。モデル末期のGR Digitalを買うよりもSigma DP1を待とうかって思った時期もあったけど、今思えばGR Digital買っておいて正解だった。

1年以上経ってもDP1が市販されていないのも驚きだけど、現在に至っても発売日未定っていうのも凄い。どのくらいの人員で開発しているのか知らんが、こんなスローペースじゃとてもビジネスにならんと思ふ。

市販されたとしても、開発費が嵩んで確実に10万円を越すだろうね。数売れるタイプのカメラじゃないし、そもそもSigmaのネームバリューって高くないし。こんなに開発期間が長いと、開発開始時に掲げたスペックが陳腐化してしまうだろうに。

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 1400, 70mm, 1/125sec, f4.5, 0.0EV