LOOX不調2007年12月18日 21時55分02秒

公園の木
Looxの調子が悪い。調子が悪いと言ってもPCとしてのファンクショナルな部分ではなくて、問題なのはフィジカル(^^; ディスプレイを支えるヒンジの部分がガタついて、ギシギシと揺れる。ガタが大きいのは左のほうで、右側は今のところ正常。 ...結構ボロいな、富士通(--#)

よーく観察してみると、何とボディパーツが割れてる(汗)。ボディ底面のプラスチックパネルにヒンジがスクリューで固定されてるんだけど、そのパネルが割れてヒンジがグラついている。こんなのどー考えても設計ミスでしょ、明らかに強度不足。全く情けない。

このままでは右側もヒビ割れちゃうのは時間の問題。修理に出したら幾ら取られるかわからんし、そもそもこんな修理に金なんて払いたくない。PCが暫く使えないのも困るし、やっぱ自分で修理するか。しかしどーやって修理しようか、瞬間接着剤じゃすぐに割れるだろうし...

形状からみて、エポキシ接着剤を使って割れた部分を回りから固めるのが有効そう。お正月休みに分解して修理してみるか。

RICOH GR Digital
ISO 64, 5.9mm, 1/217sec, f3.5, 0.0EV