不眠2008年05月13日 21時51分25秒

実家のにゃんこ
不眠症発病(--) 二日連続で睡眠時間が3時間、普段7時間は十分寝てる俺にとってはほとんど致死量。月曜日から研修で幕張に来てるんだけど、睡眠不足での研修はかなり辛かった。

二日前は咳こんで眠れず、一瞬寝付くも午前2時と3時に目が覚めてほとんど眠れず。昨夜は咳はだいぶ治まったんだけど、枕が替わったからか午前4時過ぎまで眠れず。 ...なんてデリケートなんだろ、俺(悲)。昔はどこでも何があっても爆睡できたんだけどね、是非とも息子には図太く育って欲しい。

なんか俺の周りで咳のでる風邪が猛威をふるってる。咳以外は特にひどい症状は無いんだけど、とにかく咳がひどい。寝ようと横になると咳が出始めるという、非常にタチの悪い症状。先週実家のオヤジが同症状で苦しみ、同時期に祖母のお葬式に来てた叔母さんも同症状で苦しんだらしい。

似た症状の人が病院に行くと百日咳と診断されたそうな。会社の後輩の松っつんが月曜日から休み中なんだけど、もしかしたら同じ症状カモ。

幸い息子にはうつってないようだけど、ワクチン接種してたっけかな?こういうのはいつも真っ先に嫁さんにうつるんだけど、嫁さんは何故か元気一杯(笑)。

Nikon D80+AF Nikkor 28mm 1:2.8D
ISO 1250, 28mm, 1/60sec, f2.8, 0.0EV