乗り物貧乏2008年05月29日 23時30分42秒

ろどすた
明日はGW前に亡くなった祖母の法事。仕事を少し早めに切り上げて、最終のANA便で実家に帰省。空いてるのかと思いきや、サラリーマンで8割方シートは埋まってた。平日の便でも最終便は結構混んでるんだね、知らんやった。

ロドスタとフィットの自動車税、あとバイク2台分の自動車税を払った。4台分で8万と3000円ほど、ちょっとお高くありません?(汗)。7月になると俺の道楽スタッフ(ロドスタとバイク2台)の任意保険代を俺の隠し口座から払わにゃならんのよね、保険代は全部で8万円くらいかな。

それにしてもクルマの維持費って高いね。フィットを10年乗ったとして1年当たりの車両価格15万円、2年に一度の車検で14万円払ったとして年7万円、駐車場代に年20万円、任意保険代に年4万円、自動車税に3万5000円、オイルやタイヤなどの消耗品が年間2万円... 1年当たり50万円以上維持費が掛かるってことか(--;

ロドスタとフィットとバイク、乗り物だけで年間100万円は支出している模様。嫁さんが言うように我が家は乗り物貧乏(--)

Nikon D80+AF Nikkor 28mm 1:2.8D
ISO 320, 28mm, 1/60sec, f2.8, -1.0EV