価値観2008年05月22日 22時26分44秒

'93 Eunos Roadster
おを、フィットにもハイブリッドを展開するとな。ワクワクするね、フィットにハイブリッド仕様が追加されるなら買い換えも真剣に考えちゃう。ガス代で元が取れる云々はどーでも良くて、ハイブリッドカーに乗りたい。

ハイブリッド専用車ってデカいのが嫌、プリウスも俺にはデカすぎる。ちょい昔はクラウンだって車幅1700mm未満の5ナンバー枠に収まってたのに、コンパクトカーでさえ5ナンバー枠一杯な今日この頃。国内じゃ小型車の方が売れてるってのに、メーカのラインナップは大型化が止まらない。

だけどそろそろ価値観が変化してきてるよーな気がする。フィットハイブリッドもその延長線なのカモ。重くてデカくて燃費の悪いミニバンに乗って、幸せ家族を演じることがカッコ悪いと思われる時代もそう遠くは無さそう。

ホンダがフィットハイブリットを出すなら、トヨタも黙っていられない。負けるのが嫌いなトヨタのことだから、きっと5ナンバー車にハイブリッドをラインナップしてくる筈。ホンダは本気でハイブリッドスポーツもリリースしそうだし、なんだかクルマが面白くなってきた。

...世の中の関心がエコに向かい、小型車のラインナップが増えてくると俺は嬉しい。だけどマツダロードスターハイブリッドはこの先10年は出ないだろうな(^^;