'09バイク初乗り2009年02月15日 21時59分03秒

グリーンモンスター
今年初乗りと言うことでKLXを始動しようとしたら、なんとも弱々しいクランキング。昨年末の乗り納めから3ヶ月くらいだろうか、数回セルを回したところでバッテリーが昇天。まだ丸2年しか経ってないと言うのに、なんだかなぁ(--) まぁカワサキだから仕方ないか、来年はバッテリーを外して越冬しよう。

たった2年でバッテリーを新品にするわけにはいかないので、バッテリーを外して部屋に持ち帰り充電。15年前にダイクマで買ったセルスターの充電器、今も数年に一度の頻度で活躍中。ガレージがあればバッテリーのメンテもこまめに出来るんだけどねぇ。

1時間ほど充電したところで充電を切り上げ、KLXに戻した。充電器のメータで半充電ってトコ。KLXのバッテリは小さいからたぶん2時間くらいでほぼ満充電できると思うけど、今日はセルが回ればヨシということで。

セルは元気に回るものの、エンジンは一向に掛かる気配なし。こうなると燃料系か点火系が怪しい。一番怪しいキャブのガスを完全に抜き、タンクのガソリンに置換したところ一発でエンジン始動(^^)y 最初からキャブのガスを抜くべきだったね、半分くらい抜いたんだけど甘かった。やっぱキャブは面倒だな。

...やっぱKLXにキックをつけよう、そうしよう(^^)