ミニッツリピータ2011年08月12日 23時59分03秒

花火の王道
最近ネットを見てて最も驚いたのがこれ、セイコークレドール ノード スプリングドライブ ミニッツリピータ。長い名前だけど、これはセイコーが本気で作った完全オリジナルな日本生まれのコンプリケーションウォッチ。

ミニッツリピータってのは機械式腕時計の最高峰に位置するモデルで、ボタンを押すと鐘が鳴ってその数と音色で時刻を知らせるというもの。機械式メカでこの機能を実現してしまうのが凄いが、セイコーのそれはスプリングドライブと組み合わされて世界で最も高い精度を誇る。

スプリングドライブのスムーズな運針っていいね、高級感があってスプリングドライブはハイエンドモデルにもってこい。鍛冶屋さんが打ったという鐘の音も素晴らしいね、この澄んだ音が腕時計から鳴ってるなんて信じられない。

独創的でオリジナリティのあるデザイン、誰も真似できない高い技術、セイコーは世界一の時計メーカだと思ふ。昔から俺はセイコーが大好きだけど、この時計を知ってますますセイコーが好きになってしまった。

そんなセイコーのミニッツリピータ、気になるお値段はなんと3,465万円。 ...冗談じゃなくて本当に家が建つんですけど。凄く実物が見てみたいけど、さすがにこれは三越にも置いてないだろーな(^^; ←高いものは三越だと思ってる