船の科学館2011年08月28日 17時48分32秒

スイッチ大好き
今日で夏休みは終わり、明日から仕事再開。久しぶりのまとまった休み、長いようで短かった夏休み。今回は16連休だったんだけど、この先この程度の長さの休みを取るのは簡単じゃないかもね。23連休が懐かしいね、あの頃はオトーさんもまだ若かった(^^)

今日は息子を連れてお台場にある船の科学館に出かけてきた。なんでも9月末で休館になるんだそーで、入場料大人700円のところ200円と大幅ディスカウント中。船好きの人がじっくり見学すると半日は掛かるだろうから、200円は安いと思ふ。

面白かったかと言われれば、個人的にはイマイチかな。元々あんまり船に興味がないので、山ほど船の模型を見せられて飽きてしまった。息子も「疲れた、帰ろうよ」と言い出して、途中からは抱っこして歩いたし。戦艦大和や空母赤城とか旧日本海軍の艦船の展示が面白かったね、特に巨大な大和の模型は迫力があった。

船の科学館には飯を食うところがあんまりなくて、館内のレストラン(バイキング大人一人1800円)には長い行列が出来ていた。南極観測船宗谷が見てみたかったので、外の出店で焼きそばとたこ焼きを食ってから宗谷を見学。ここで一番面白かったのは宗谷かな、やっぱホンモノはいい。

青函連絡船「羊蹄丸」は見なかった。俺は全く興味ないんだけど、連絡船なんて見たい人とか居るんだろーか?(^^;