足尾池2011年08月19日 23時18分42秒

39㎝
今年初めてのバスフィッシング。記念すべき息子を連れて親子二人での初釣行(^^)v

...と言っても夕方に30分ほど足尾池でオカッパリしただけだけど。息子が池に落ちたら困るので、足場のしっかりとした安全そーな野池をチョイス。この時期トップウォータが投げたくてたまらんくなるので、記念すべき一投目はDog-Xを選択。

何投かするもバイトなし。息子がウロチョロするので後ろの方を振り返ってる間に前からバシュッと気持ちのいい音が。条件反射的に合わせると、これが中々の手ごたえ。ブッシュに逃げ込まれてランディングに苦労したけど、上げてみると39cmと中々の良型。夏のバスなのでちょっと痩せてたけどね。

やっぱ一度フロータで出陣しないと。明日の昼間でも例の野池に行ってこよーかな(^^)