運転席からの眺め2012年03月31日 22時41分33秒

NA6CE コックピットビュー
ロドスタのドライバーズシートからの眺め。どう、低いでしょ。初期型ロードスターの全高は1,235mm、ノーマルよりは車高を落としてるので実際は1200mmくらいか。視点となると地上1mよりも低いんぢゃないかな。

最近はセダンでもハイデッキが多いので、街中でのロドスタの全高の低さは際立って見える。最近の国産スポーツカー、Z34(1,315mm)やGTR(1,370mm)と比べてもロドスタの車高はかなり低いんだよね。フェラーリ458イタリアの全高が1,213mmなので、車高だけをみるとフェラーリといい勝負(^^)

小さい頃から車高の低いクルマがカッコ良くて好きだった。なのに最近は車高の高い車ばっかだよね、子供の頃スーパーカーに憧れた人達が作ってるはずなのに。今の子供はどんなクルマが好きなんだろうね、室内の広いミニバンとか燃費のいいコンパクトカーとか言わないで欲しいね。