新車2013年06月06日 22時49分02秒

もうじき20年
学生時代、ある先生が「クルマが好きなら、働いて初めて買うクルマは必ず新車にしなさい」と言っていた。当時はその真意は良く分からなかったけど、今は俺もそう思う。新車を買うとクルマへの接し方が丁寧で大事に扱うようになって、より深く愛着が沸く。愛着のあるクルマを所有することは、充実したカーライフが楽しめると言うことなんだよね。

安い中古をかってコツコツと手を入れるのも楽しいだろうなって思う反面、どこまで愛着を感じられるのかが不安。何度か510ブルを買おうかと真剣に考えたことがあったんだけど、この不安が払拭できずに諦めて今日に至る。ワンオーナーのこのSAなんていいよね、思わず買いたくなっちゃう。

だけど今後も俺が中古のスポーツカーを買うことはないよーな気がする。もしどうしても欲しいスポーツカーが新車で手に入れることが出来なかったなら、それもまた運命かなと。SAが新車で買える時代に生まれなかったこともまた運命、NA6が新車で買える時代に生まれたのもまた運命、という訳。

社会人1年生よ、もしクルマが好きならゼッタイに新車を買おう(^^)