PS Vita x Radiko2013年06月09日 23時35分59秒

太陽
前々からPS Vitaに欲しいといってきたRadikoだけど、ついにPS Vita版アプリが登場。早速インストールして使ってるんだけど、これが実に素晴らしい。iOS版やパソコン版よりも使い勝手がいいんだよね、ほんとよく出来ている。全局ラジオ番組表も見やすくて、トルネのTV番組表と同じように実用的。

iOS版のRadikoとはユーザインタフェイスが異なるんだけど、PS Vita版のはSONYが開発してるのかな?どう考えてもPS Vita版のRadikoの方が使いやすいから、iOS版も次のバージョンアップでPS Vita版のインタフェイスに改めてくれないかな?あとPS Vita版のRadikoアプリは3G環境下では使えないらしいけど、俺のPS Vitaはwifiモデルなので関係なし(^^;

これが海外で受信できると無敵なんだけどねぇ。海外はおろか田舎に凄く厳しいRadiko、実家の香川で聴けるのはラジオNIKKEIと放送大学のみ。 ...どちらもアナログ波でも聴いたことないってのに(笑)。