VAIO Pro2013年06月18日 23時50分02秒

紙飛行機
久しぶりに気になるSONY VAIO、VAIO Proが発表された。11インチディスプレイを搭載したVAIO Pro 11(タッチパネルなしモデル)は約770グラムと、超軽量な仕上がり。搭載されるディスプレイは1920×1080ドットのフルハイビジョンパネルで、タッチスクリーンなしモデルはノングレア仕上げとこれまた俺好み(^^)

出張に持参する事を考えるとVAIO Pro 11がいいんだけど、スペックを見るとVAIO Pro 13の方が欲しくなる。特に512gbのハイスピードSSDが選択できるところがいいね、これならメインPCとして十分使える。VAIO Pro 13も現在の愛機Vaio Z VGN-Z91と比べれば十分に小さく軽量なんだけど、やっぱモバイルPCは少しでも小さい方がいい。

個人的にはVaio Pがリニューアルしてくれると嬉しいんだけどね。Vaio Pを中古で買うことも考えたんだけど、いまさら非力なAtomを搭載したPCってのもどうかと思う。今ならVAIO Pro 11のタッチパネルなしの最軽量モデルをゲットして、それにWindows7をインストールするのがベストかな。