ステーキ2013年06月11日 23時06分06秒

ヤマタネ
アメリカらしく、ステーキを食べた。確かPeersとか言う名前のSteak houseだったと思うけど、うろ覚え。ソコソコの有名店らしいけど、街で一番と言うレベルのステーキハウスではなかった。リブアイをミディアムで注文したんだけど、これが凄くうまかった。これまでも何度か有名なSteak houseで食べたことはあるんだけど、あまり旨いと思ったことはなかった。間違いなく今回のステーキが一番旨かった。

肉質は柔らかく、表面はカリッと焼きあがっていて噛むほどに肉のうまみが感じられる。味付けはシンプルな塩コショウのみで、これがまた肉のおいしさを引き立てる。以前は赤身のステーキってあまり好きではなかったんだけど、今はリブアイよりもニューヨークストリップとかTボーンステーキの方が好きになってきた。

やっぱステーキはアメリカのが旨い。アメリカで食うと言う意味ではなくて、アメリカンなステーキと言う意味。A5ランクの和牛も旨いけど、ステーキで食う肉じゃないと思うんだよね。少なくともアラフォーの俺には脂が多すぎ。先日仕事で食べたA5ランクの佐賀牛のステーキは脂身食ってるみたいだったし。すき焼きは和牛、ステーキはUSビーフ(^^)

明日からはルイジアナに移動。RIBSのベビーバックリブも食べたいし、Mike Andersonのオイスターも食べたい。俺の仕事は今日でほとんど終わったので、明日からは久しぶりのバトンルージュを堪能する予定(^^)