米国出張2013年06月10日 23時18分19秒

これは日本の海
無事アメリカに着弾、約2年ぶりのヒューストン。狭いエコノミーシートでの13時間のフライトはまるで修行、辛すぎ。フライトは満席だし、時差はきついし、ユナイテッドの飯は不味いし、ホント疲れた。せめてもの救いはミーティングが明日からと言うことくらい。

インターネットはあっけないほど簡単に繋がった。ADSLなのであまり速度は期待できないんだけど、実測で2Mbpsを越えていたから海外のホテルでは優秀なほう。さっそくニポン時間の早朝から息子とスカイプ。この速度だとビデオスカイプも使えるレベルで、映像もそこそこ綺麗。iOSのFacetimeはSkypeよりも要求速度がずっと高いので、2Mbpsじゃ満足に使えないと思う。まぁ夕方だったから調子が良かっただけで、夜になるとユーザが増えて遅くなるよーな気がするが。

ヒューストンのあとはルイジアナに移動して別の打合せの予定。いくらかフリータイムも取れそうなので一応タックルを持ってきたんだけど、果たして釣りに行くことはできるんだろーか?(^^;