NDのリア周り2014年11月04日 23時00分19秒

NAといえば三角窓
NDロードスターのリア周りのデザインが好き。NA6も斜め後方から見るシルエットが好きだし、クルマはリア周りがカッコいいかどうかは凄く重要。NDのリア周りのデザインがBMW Z4に似てるとか書かれた記事を目にしたこともあるけど、テールランプの形状も全然違うし、何よりNDのほうがZ4より美しくて艶やかだ。早く実車が見てみたいね、実車の方がカッコいいんぢゃないかと期待。シルバーやホワイトといったボディカラーも見てみたい。

エッジを効かせず、曲面で構成されるNDのボディラインって凄くいい。これぞ長く愛せるデザインだと思う。シンプルで美しい曲面で構成されるNAのデザインも好きだけど、NDを目にするとNAはもはや過去のデザインと感じなくもない。NA乗りの俺から見て羨ましいほどにカッコいいND。この嫉妬を抑えるのは簡単、NDも買っちゃえばいい(笑)。

気になるのがアルファロメオ版、どんなデザインで出してくるんだろうね。NDは小手先の小細工無しに造形で真っ向勝負してるので、これに優るデザインで魅せるのは簡単ではないと思う。アルファロメオ4Cは凄くカッコいいと思うけど、リア周りのデザインはイマイチ好きになれない。エアインテークと一体化したリアフェンダーの盛り上がりが不自然というか、美しくない。ミッドシップでは初代エリーゼのリア周りの造形が好き。

NDはどの予想CGよりも実物がカッコ良くてよかった。間違ってもこんなかっこ悪いNDじゃなくて良かったよ(^^;