ネオプレングローブ2014年11月06日 23時53分23秒

マズメネオプレーングローブ(5本指付き)
釣具屋で良さげなグローブを見つけて購入。マズメのネオプレーングローブ。購入前に試着してみたんだけど、フィット感のよ良さに感動。素材のネオプレンゴムが薄手で、手術用のグローブのごとく吸い付くように手にフィットする。Lサイズを買ったんだけど、俺の手にサイズもピッタリ。値段も定価3500円と比較的リーズナブル。バイク用のネオプレングローブを持ってるんだけど、このグローブの方がフィット感が良くてバイク用としても使いやすいと思う。冬場はバイクに乗らないけどね...

マズメってイマイチ良く知らないメーカーなんだけど、最近はアマゾンとかで釣り用品を検索してると良く見かける。フロータとかウェーダとかが人気らしい。アウラーカバーレス構造のフロータはかなり良さそう。O型が無かったのでジョイクラフトを選択したんだけど、U型ならマズメでもいいカモ。

このグローブ、ロードスターの洗車に使ってみるつもり。完全防水は謳ってないけど、シームテープが施されてるぐらいなので防水性は高いんぢゃないかと期待。もし水が浸み込んでくるようなら、薄手のナイロン手袋を上から被せると良さそう。バイク用のネオプレングローブも時々洗車に使ってるんだけど、ちょっと厚くてフィット感もルーズなので洗車にはイマイチ。冬場の野鳥撮影とかにもいいかもしれない。毛糸の手袋より暖かそうだし、滑りにくいのでカメラをしっかりとホールドできそう。