しゃけのきりみちゃん2014年11月02日 23時51分03秒

野生
息子が発熱。先週は俺がのどが痛くて少し熱もあって辛かったんだけど、なんとか治ったと思ったら、次は息子。症状は全く違うので俺の風邪がうつったのではないと思うんだけど。息子は食欲が無くてだるそうで、今夜は薬を飲ませて8時に寝かせた。明日の朝には元気になってくれてるといいんだけど。

地元香川のゆるきゃらうどん脳は相当に斬新でデザイナーの才能に嫉妬したんだけど、そのうどん脳に優るとも劣らぬキャラクターが現れた。なんと、しゃけのKIRIMIちゃん。シャケ本体じゃなくて、切り身をキャラクターにしてしまうという斬新さ。個人的にはぶりのきりみちゃんの塩焼きの方が好きなんだけど、シャケのきりみちゃんも中々カワイイではないの(^^)

普通に考えるとたまご焼きちゃんやから揚げちゃんの方が丸っこくてかわいいと思うんだけど、しゃけのきりみを選んだところにデザイナーの非凡なる才能を感じる。きりみちゃんには小さな体が付いてるけど、重量バランスなんか気にしないところもいい。

もともとかわいいパンダとかを不細工にしたキャラクターは今までにもあったけど、今後はカワイイとは無縁の対象をキャラクターにするのが流行るのかな。