328GTS2017年06月06日 22時20分22秒

EUNOS ROADSTER
稀代のフェラーリマニア、清水草一氏。なんと最新のフェラーリ458イタリアを手放し、328GTSへの乗り換え。それも328は3度目の乗り換えというから凄い。328への乗り換えの理由がまた面白いんだよね。“行き止まり感”か、フェラーリ乗りにも色々と悩みがあるんだね。そう考えるとNA6を新車で買ってずっと乗り続けられてる俺はかなり幸せなクルマ趣味生活を送らせてもらってるのかなと思って見たり。

「もう速さには何のロマンもない」か、フェラーリ乗りが言うとカッコいいね。最新のフェラーリは速すぎるって言っても、その速さがスーパーカーの魅力だと思うんだけどね。まぁ同じフェラーリでも次々と速い新型が登場するわけで、最新のフェラーリを買ってワンオーナでずっと乗り続けるって人は意外と少ないのかも知れないね。普通は羽振りが悪くなると手放しちゃうだろうし。

フェラーリには一度も乗った事が無いのでどれがいいとか語る事は出来ないんだけど、328のデザインは凄くカッコいいと思う。スーパーカーブームの時に512BBが好きだったけど、その流れを汲む308系のデザインは文句なくカッコいい。最新の488GTBもなかなかカッコいいけど、ご先祖様の308GTBは歴代フェラーリの中で一番好きなデザインだったりもする。

俺がこの先宝くじに当たって大金を手にしたとしても、きっとフェラーリは買わないと思う。子供の頃はフェラーリがお金を出して買えるクルマだって知らなかったから、実は思い入れのあるモデルが無いんだよね。フェラーリやランボルギーニが香川で走ってなかったんだから仕方がないでしょ(笑)。お金があったら買ってみたいのはアルファ4Cかロータスエリーゼあたりかな。

...憧れのクルマが1000万円以下ってのはどうかと思うよね、そのくらい頑張って買えよってか (^^)