Copen Coupe2018年12月22日 23時15分21秒

Eunos Roadster DHT
まさかのCopen Coupe発売、実に面白い。200台限定らしいけど、よくぞ市販化を決断したと思う。どう考えても儲かるとは思えないもんね。個人的にも買いたいと思うクルマではないけど、街中で見かけると目で追ってしまいそう。だけどなんだろう、このそこはかとなく漂う残念な感じ。リトラクタブルハードトップ仕様のCopenよりはカッコイイと思うんだけど、いまいちカッコ良くないんだよね。やっぱ2ドアクーペはカッコ良くないと。

気になるお値段、なんと2,505,600円。これはちょっと高いね、200台も売れるかな?250万円出せばNDロードスターが買えるんだよね。 ...コペンクーペが高いというよりも、NDロードスターが安すぎるといった方が適切カモ。軽自動車縛りでもS660の方が魅力的でしょ、なんてったってミッドシップのピュアスポーツモデルだし。軽自動車枠の2シータークーペって珍しいけど、珍しいだけじゃ勝負にならんと思う。

S660の方がハードトップ仕様には向いてると思うんだよね、あの非実用的なソフトトップを廃してハードトップクーペにするのはアリだと思う。S660は軽自動車と思えないほどカッコいいので、ハードトップクーペにしてもデザインはそのままなのでカッコいいのは間違いない。S660はホンモノ感があるし、他に似たようなクルマが無いのがいい。これなら大人の男が乗っていても恥ずかしくないと思うんだよね。コペンクーペってやっぱアラフィフのおっさんが乗ると痛いでしょ(笑)