iPhone SE22020年04月11日 22時19分13秒

momo
iPhoneの廉価版モデルが近日中に発表されるらしい。だけど本当にコロナウイルス騒ぎ真っただ中のこのタイミングで発表されるんだろーか(^^;

この廉価版の新型iPhoneはiPhone 8の筐体を使い、CPUには最新のA13 Bionicが採用されるとの噂。このパッケージングはiPhone 5の筐体を使って当時最新だったA9チップを採用した初代iPhone SEとまんま同じ。名称はiPhone SEもしくはiPhone 9となるとの事だけど、パッケージングから考えるとiPhone SEになるよーな気がする。

エッジが丸みを帯びたiPhone 8のデザインよりも、エッジが四角いiPhone 5の筐体デザインの方がカッコいいと思う。だけど新型iPhone SE買っても本体のプロテクション用にアルミバンパーをつけるだろうから、角が角張っていようが丸まっていようがあんまし関係なかったりもする。

iPhone 8の4.7インチの画面はいいね、大いに魅力を感じる。愛機iPhone SEの4インチ画面は老眼気味のアラフィフの眼にはチト厳しくなってきてたりもする(笑)。愛機iPhone SEはもう4年くらい使ってんだよね。新型iPhone SEでたら買っちゃおうかな、新型コロナウィルス感染の影響で落ち込んでいる景気の向上に少しは貢献しないとね(^^)