八時だよ 全員集合2020年04月29日 21時37分39秒

ボンネットフード
あんまり面白いTVやってなかったので、Amazon Prime Videoで「八時だよ、全員集合」を見た。まさかアラフィフになって全員集合を見る日が来るとは。愛機Looxをホテルの部屋のTVにHDMIケーブルでつないで、大画面で鑑賞。今泊まってるホテルの部屋は超狭いんだけど、何故かTVだけは部屋に似つかわないほどに巨大。デカすぎて、ベッドの上に移動しないと見れないサイズ。

八時だよ全員集合って公開生放送ってのが凄いよね、独特の緊張感が伝わってきた。編集できないのでちょっと間延びしてる感はあるんだけど、生放送と考えると段取りが凄い。子供の頃はカトちゃんや志村けんのギャグに笑ってたけど、全員集合のコントって筋書きがあって相当練習してるのが伝わってきた。ドリフのメンバーがみんな若いんだよね、今の俺より全然若い。仲本工事は体操が得意だった記憶があるけど、凄く運動神経が良くてびっくり。

松田聖子と河合奈保子が凄く可愛かった。松田聖子は「白いパラソル」歌ってたんだけど、今でもしっかりと覚えてるもんね。河合奈保子は「スマイルフォーミー」を歌ってた。当時はそうでも無かったけど、河合奈保子が凄く可愛いかった。やっぱ昭和のアイドルはイイね、ナントカ48と違って一人で勝負しているのもいい。コントの中で志村けんが松田聖子のペチャパイをイジってたんだけど、今なら間違いなくセクハラで問題になるレベル。

古いバラエティ番組をもっとアップして欲しいね、久しぶりに「ビートたけしの元気が出るテレビ」とかも見てみたいな(^^)