ウルトラステッピンタコメーター2020年09月27日 23時13分33秒

永井電子ウルトラステッピンタコメーター
永井電子のウルトラステッピンタコメータが絶版になってしまった。愛機ロードスターのメータークラスタに埋め込んでいるタコメータなんだけど、凄く気に入ってる。タコメータは他のメーカーも出してるけど、旧車に一番似合うのがウルトラなんだよね。クルマだけでなく、バイクでも定番のタコメータとして人気が高いらしい。あぁこんなことなら絶版になる前にスペアを買っておくべきだった。

インスタのアカウントに外国人のフォロワーからタコメータについて質問が来て、「永井電子のタコでニポンのAmazonで買ったよ」って回答したら、もう絶版で買えないって回答が来た。調べてみたらホントに絶版になってるではのいの、しくしく。時々中古が某クションに出品されてるけど、軒並み新品の定価を超えるプレミア価格で落札されている。未使用新品はなんと8万円ちかい価格で落札されてるし。こんなに欲しい人が居るんだから、復刻してくれないかなぁ。

永井電子のサイトを見ると、タコメータだけでなくほとんどのウルトラ製品が絶版になっている。プラグコードを除く電子用品を2019年11月20日をもって生産を終了したとのこと。どうやら電子用品からの撤退みたいだね、残念。日本精機のメータもいいんだけど、ロードスターのメータクラスタとのマッチングがイマイチなんだよね。隙間が出来てしまうのと、奥行きが大きくて大がかりな加工をしないと収まりそうに無かったりもする。

コメント

トラックバック