スカッフプレート2020年12月27日 22時15分08秒

EUNOS ROADSTER
NAロードスター用のスカッフプレートが復刻された。フロアマットと同じでとりあえず無くてもクルマは動くんだけど、オーナとしてはスカッフプレートのような非機能パーツを復刻してくれるのは有り難い。NAロードスターのスカッフプレートは上手く取り外すことが難しくて、一度取り外すと変形してしまうんだよね。某クションに出品されているスカッフプレートはどれも凹んでしまってるものばかり。サードパーティーからカーボン製のスカッフプレートがリリースされてるけど、質感といいデザインといいスカッフプレートは純正オプション品がイチバン。

このスカッフプレートは新車購入時の俺が取り付けた数少ない純正オプションパーツだったりもする。ちなみに俺が選択したオプションはフロントタワーバーとスカッフプレート、あとサイドブレーキノブとサイドブレーキブーツの4つだったと思う。支払金額をコミコミ200万円に収めるために、オプションは最低限の4つに絞ったんだよね。最低限のチョイスが俺らしくていいでしょ(笑)。

フロアマットは諦めても、このスカッフプレートは取り付けた。痛んだらカーペットは交換できるけど、乗り降りで付いたボディの傷は塗装が必要になるので避けたかったんだと思う。あとサイドブレーキのチープなプラスチックカバーが許せなかったので、M2のサイドブレーキカバーを装着したんだよね。スポーツカーのインテリアはシンプルなのがいいけど、チープなのは嫌。NDのインテリアは質感もデザインも素晴らしいね、大人が乗っても恥ずかしくない出来映えだと思う。