新型の噂2023年09月07日 22時29分32秒

EUNOS ROADSTER
個人的に新型ロードスターはBEVでもいいと思う。モーター特有の低回転時からの大きなトルクはロードスターの走りをさらに楽しくさせてくれる可能性大。バッテリーをフロアに配置することで低重心化が図れるし、重量物であるモーターもエンジンより低重心化に貢献すると思う。中途半端にHV化するよりも、一層の事エンジンのないBEVのほうがいいと思う。

現状BEVは走行距離がネックだけど、週末に近所を走るのがメインなので個人的には問題なし。走行距離を伸ばすためにバッテリーたくさん積んで重くなるよりも、走行距離は短くなってもいいので運動性能を優先して欲しい。遠出はしないと割り切った、軽量グレードをラインナップするのも面白そう。個人的には満充電で150kmくらい走れれば十分かな。

だけど問題は充電設備。ウチのマンションにはEV用の充電設備が無いので、残念ながら購入対象にはなり得ないんだよね。カーボンニュートラルを志向しながら、一方でガソリン価格維持の為に補助をだしているニポン政府。カーボンニュートラルを推進したいなら、ガソリン補助金はやめて集合住宅へのEV充電設備の導入補助金とかに回した方がいいと思う。

コメント

トラックバック