ND2023年09月12日 23時34分18秒

EUNOS ROADSTER
NDロードスターの発表は2014年の9月、丸9年経ったんだそう。早いもんだね、時が経つのは。平日で仕事があったので会場に行くことは出来なかったけど、ネット中継されたのでリアルタイムに近い状態で見た記憶がある。アンヴェールの瞬間涙がでたもんね、一目見て「すげぇカッコいい」って思った。今NDロードスター観ても全然古さをかんじないのが凄いよね、このデザインはホンモノだと思う。

時期NE型ロードスターの開発は今が佳境を迎えているころだと思うけど、まだ正式な情報は流れてこない。NDの時はシャシーや駆動系の写真をマツダ自身が少しづつ公開してたけど、NEに関してはまだ正式な情報は無いと思う。マツダはNDの過去最大規模のリニューアルをアナウンスしてるので、少なくともあと2~3年はNDロードスターを売りつづける筈。そう考えるとNEロードスターが発表されるのは2026年が濃厚かな。

大掛かりなマイチェンとやらで期待したいのが新色。ジルコンサンドメタリックは魅力的だけど、やっぱシンプルなシルバーが見てみたい。あと初代にラインナップされていたネオグリーンやサンバーストイエローのようなソリッドカラーもラインナップに加えてほしい。マツダさん、もう地味なダークメタリックやホワイトなどの無彩色は十分っす(--)

コメント

トラックバック