ロータリースポーツ2024年02月19日 23時39分52秒

EUNOS ROADSTER
ローリーエンジンを積んだスポーツカーが出たらどうしよう... 人生最後のスポーツカーはロードスターRFにするつもりだけど、アイコニックSPが出たら買わないと後悔するかもしれない。 ...つか、絶対後悔するよね。NAロードスターは新車で買った当時から一生乗るつもりだったけど、いつかはロータリースポーツのオーナーになるつもりだった。経済的に余裕ができたら買おうと思ってたんだけど、まさかロータリースポーツが絶版になってしまうとは思いもしなかった。

RX-8が出たときにマツダのディーラーで試乗して、どこまでも回りそうなNAロータリーのフィーリングに惹かれた。多少なりとも燃費は良くなってるし、嫁さんも乗ることが出来るATをファミリーカーとして買うのはどうかと妄想したりした。だけどボディがデカくてどう考えても嫁さんの通勤車には向かないし、スポーツカーとしては半端なところもあって購入対象にはならなかったんだよね。RX-8の登場でFDの良さを再認識した人は少なくなかったハズ。

今もRX-8を買わなかったことは別に後悔していないんだけど、ロータリーエンジンを積むスポーツカーがアイコニックSPのデザインで出たら買わないと絶対後悔すると思う。 ...出るかどうかも分からんスポーツカーのことで悩める俺って幸せだと思う。まぁそのくらいアイコニックSPがカッコいいってことで(^^;

コメント

トラックバック