ロボティック インタフェイス2007年11月02日 23時04分52秒

日産GTR
今年のモーターショーの目玉はなんと言っても日産GTR。開催前から話題はGTRに集まり、GTRのためのモーターショーといった印象。俺が行ったのは開催3日目のド平日だというのに日産のGTRが展示してあるブースは黒山の人だかりが出来ていて、カメラを構えている人でごった返してた。

ようやく発表されたかと感慨深くGTRを眺めては見たものの、エクステリアデザインはどーもカッコよく見えないんだよね。特にフロントマスクがガンダムチックというか、ランエボ風20世紀デザイン。随分と待たされていただけに、なんかちょっと期待はずれ(--)

新型GTRを見て美しいと思う人はどれくらい居るんだろうか?R34よりはずっとマシだけど、やっぱ日産ってデザインがダメだと思う。ため息の出るような美しい造形って、日産にとっては世界トップレベルの走行性能を出すよりも難しいのカモ。

メカや性能に焦点を当てれば興味が湧いてくるんだけど、悲しいかな日産ブースではPivo2ばっか説明してて肝心のGTRのプレゼンはほとんど無かった。ロボティックインターフェイスなんてどーでもえぇっちゅうねん(笑)。30分以上眺めていたけど、あきらめて次の会場に足を運んだ次第。

GTRはブラックがカッコいいカモ。ブラックアウトされたフロント部が目立たなくなって、迫力あるフェイスになりそう。決めた、万が一買うならブラック(^^) 777万円もする高級車だけど、リヤのハネは外してパテ埋めしてタッチアップでしょ。

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 200, 40mm, 1/80sec, f7.1, 0.0EV

コメント

トラックバック