今日の出来事2008年05月03日 23時32分52秒

雲
息子が熱を出した、38度5分。体は意外と丈夫な感じの息子、熱を出したのは今日が初めて。今日は真夏並みに暑くなって前日との気温差が大きかったので、体温調節ができなかったのカモ。明日東京に戻るので、元気になってくれるといいんだけど...

満97歳で親戚中の長生き記録を更新中の母方の婆さんに会ってきた。耳はだいぶ遠くなってきたけど、まだまだ元気でしっかりしてた。がんばって100歳を超えて欲しいね。

久しぶりに従兄弟の旦那さんと車の話しをした。自動車整備業をしている人で、氏の愛車はマーチスーパーターボ用のエンジンを積んだパオ、前の愛車はパルサーGTI-R用のエンジンを積んだラシーン(^^;

今はLN360(N360のライトバン仕様)をレストアして乗れるようにしてたんだけど、すごくきれいでビックリ。実は600ccエンジン積んでたり、バイク用のメータが付いてたり、面白そうな車だった。俺も旧車に乗りたくなってきたぞ、旧車って言えるかどうか微妙だけどFCが欲しい。

リタイヤして田舎に帰ってきたら、ガレージで一緒に車をいじりたい。その頃にはロドスタも40年モノになってて、もはやクラッシックカーの領域(笑)。それにしても車好きな人と話をしてると無性に車をいじりたくなるんだよね、これがインスパイアってやつなのか?(^^)

コメント

トラックバック