hite2011年02月07日 23時18分55秒

Hite
大人気の初物ビールシリーズ。昨日昼飯で食った韓国焼肉店で飲んだhite。何かビールとは思えない缶のデザイン、スプライトや7upみたいな感じ。信じられないことにこの焼肉屋にはこのビールしかなかったんだよね、普通はImport Beerと一緒にLocal Beerも扱ってるもんなんだけど。

気になる味は「薄い」の一言。Bud Lightよりも麒麟淡麗よりも薄い感じで、苦味も色もかなり薄い。感覚だけじゃなくて実際アルコール分も4.5%と低めで、よく言えば爽やかテイスト、悪く言えば出来の悪い発泡酒みたいな味。はっきり言って好みではないね、俺の韓国嫌いを差し引いても旨いとは思えん(--)

ググッて見てもあまり情報が見つからなかったんだけど、どうやら韓国でシェアナンバーワンのビールらしい。韓国人はライトなビールが好きなんだろうか?韓国には行ったこと無いし、行きたいと思ったことも無いからよー分からん。

インテルの長友、ビッグチームでも臆することなく走り回って見せ場を作ってたね。今後の活躍が楽しみ。長友って愛媛県西条市の出身なんだね、何か親しみが湧いちゃう(^^)

コメント

トラックバック