SAINT MINIMUS2011年05月09日 21時51分19秒

Saint Minimus
日曜日にシンガポールのSurefire代理店を調べて行ってみたら、中々の品揃え。値段も日本よりはだいぶ安くて、アメリカよりちょっと高いかなという程度。そこにSAINT MINIMUSがあったので思わずリアクションバイト(^^)

さすがはSurefire、一目で分かるしっかりとした作り。ライトの角度調整の際にバッテリフォルダーが緩むというウィークポイントがあったみたいだけど、俺が買ったモデルはバッテリーフォルダの構造が改良されていた。スイッチの部分もアルミ削りだしになってて、手に張り付くようなローレット加工が施されている。

部屋を暗くして使ってみたところ、操作性はスバラシイの一言。暗闇の中で照明の角度・照度ともにストレス無く調整が可能。他のLEDライトでは見られない程にワイドな拡散光も○。さすがはシュアファイア、すごく完成度が高い。

リチウムバッテリー1本仕様でかなり軽量な仕上がりだけど、頭につけるとちょっと重く感じる。まぁすぐに慣れちゃうと思うけど。額の部分はマジックテープで取り外しができるので、自分で洗ったり気に入った素材のパッドに買えたりすることが出来そう。

これは遠くを照らすライトじゃないので最大輝度で使う必要がないというか、最大輝度だと手元作業では眩しすぎる。釣行先で暗くなってフロータを片付ける時とか、パンクしてしまったバイクのタイヤ交換とか、効率よく作業ができること間違いなし。あとクルマの下にもぐって作業する時も役に立ちそう。

ヘッドバンドはスペアが欲しいね。あとこのSAINT MINIMUSを収めるケースを探さないと(^^)

コメント

トラックバック