MBS毎日放送2013年02月06日 22時41分03秒

ハクセキレイ
眠れないのでラジオを付けたら、なんと寝室の枕元でMBS毎日放送(1179kHz)が受信できてビックリ。時々聞こえ辛くなるけど、イヤホンだと視聴に問題のないレベルで聴けた。以前トライした時はベランダに出てもあまり受信状況はよくなかったんだけど、小さめの窓しかない寝室でベランダよりも受信状態が良いのにはビックリ。

だけど中学生の頃夢中になって聴いていたヤンタンは当然ながらもうやっていない。面白くて毎日聴いてたんだよね、ヤンタン。いつもハッピートゥデーのコーナーから始まってたっけ。そうそう、やたらと進研ゼミのCMが流れてたんだよね。あと「行きまとう! 買いまとう!の間藤家具!」のCMも懐かし~(^^)

俺がヘヴィリスナーだった'83-85年頃のパーソナリティはこんな感じ。
月曜日: 明石家さんま
火曜日: チャゲアス→河合奈保子・嘉門達夫
水曜日: 原田伸郎
木曜日: 島田紳助
金曜日: バンバン・谷村新司

まぁ明らかに学生や若者に向けた放送だったから、40過ぎたオジサンが聴いても面白くないんだろうけどね(^^;