北海道ツーリング2013年02月15日 23時44分57秒

へそ祭り 1992
北海道にツーリングに行きたい。北海道を旅したのは1992年の夏なので、もう丸20年以上も昔の話。できればKLXで行きたいけど、息子と一緒にロードスターでツーリングも悪くないね。勤続20年の休暇をもらったら北海道に行くのもいいカモ(^^)

今思えばあの頃は俺も若かった。当時は20年後のことなんて想像したことも無かったんだけどね。お金は無かったけど、時間はいくらでもあった。少なくとも1日が今よりもずっと長く感じられていた。既に今の会社への就職が決まってたけど、まさか東京に配属されるとは夢にも思っていなかったあの頃。だけど既にロードスターを買うことは決めてたし、30年乗るつもりでもいた。

北海道ツーリングの終盤に襟裳岬の近くのキャンプ場でサラリーマンライダーに逢い、一緒に飯を食いながら酒を飲んだ。会社が嫌になっての現実逃避。その人は当時29歳で、既に数ヶ月バイクで放浪の旅をしているといっていた。あの人は今どこで何してるんだろう。

写真は富良野のへそ祭りでの一コマ。F-601にAiAF 35-135の組み合わせで撮った写真。フラッシュを焚いてると思うけど、結構良く撮れているね。若くてきれいなおねいさんだけど、もうオバチャンになっちゃってんだろうね。

ハッピに書かれてる北の峯ハイツって特別養護老人ホームなんだね、こんな事がリビングに居ながらにして調べられる時代が来るなんて当時は夢にも見てなかったんだけどね(^^;