THE BLUE HEARTS LIVE!2013年02月09日 21時28分22秒

凧揚げ
THE BLUE HEARTS LIVE!をゲット。1987年7月の日比谷野外音楽堂ライブと1988年2月の日本武道館ライブを収めた初期のライブビデオ。リンダリンダが大ヒットし、まさにこれからスターダムを駆け上がろうとしている頃のブルーハーツ。

ヒロトもマシーも超若い。それを見ていた当時の俺は17歳。ストレートな歌詞に魂を込めて歌うヒロトのヴォーカルは40歳越えたオジサンの心にも響くんだよね、どおりで10代の若者には刺激的だった訳だ。最近はこんなにパワー溢れるバンドっていないよね、今の時代こういうのは流行らないんだろうか?

TRAIN TRAINも聴きたくなってきたので、これも買わないと。 ...このライブはレーザーディスク持ってたんだけど、安いから迷わず買っちゃうべし。それにしても2,230円だなんて安すぎぢゃね?レーザーディスクは5,000円くらいしてたけど。

それにしてもヒロトってカッコいいね。飾らないでありのままに生きることがこんなにカッコいいなんて。しばらくヒロトやマーシーの曲を聴いてなかったけど、今の二人の曲が無性に聴きたくなってきた。クロマニヨンズ買わねば...

とにかくこのライブはイイ、最高(^^)