栄光の男2013年08月07日 23時47分22秒



今晩の日本テレビ「1番ソング SHOW」にサザンオールスターズが出てた。ナイナイ矢部のインタビューも長めで、久しぶりにじっくりとサザンを見ることができた。桑田佳祐に初期の食道癌が見つかった時はどうなることかと心配したけど、TVで見たところ元気そうで何より(^^)

それにしても桑田佳祐って凄いね、これだけヒット曲の多いアーティストは他にいないと思う。デビューシングルが大ヒットし、それから40年近く第一線でヒットを飛ばし続けているんだもんね。中学のときに聴いたbye bye my loveのメロディラインのカッコ良さには衝撃を受けたんだよね、今聴いても素直にカッコいいと思える曲だ。

今日TVで歌ってた新曲「栄光の男」も凄くいいね。なんていうのかな、歳を重ねた桑田佳祐が歌うからこそいい感じ。アルバムが出たら久しぶりに買っちゃおうかな(^^)