赤井ブン太郎2013年08月19日 22時54分00秒

ど~ん
いぇい、「ウェスタン街道」攻略 (^^)v

「ウェスタン街道」最後のステージ「ロデオナイト」はかなり手強かった。ブンブン先生を赤くして強くした「赤井ブン太郎」の強さが半端ない。3章のボスキャラ「ブンブン先生」に多大な影響を与えた日本を代表する文豪という設定にここが最後のステージかと思ったんだけど、新たに「マグロ海域」なるマップが現れた。これが最後のマップなのか?

「ロデオナイト」は結構手こずり、10回目くらいのトライでなんとか攻略。今回は「赤井ブン太郎」が登場するまでに可能な限りお金を貯める作戦をとってみた。最初は最低限の戦力で時間稼ぎし、その間にLevelを最大にする。4500円貯まった所で「狂乱のネコムート」を生産し、出来るだけ時間を掛けてゆっくりと相手陣地まで進める。その間にお金がMaxまで貯まった。

「赤井ブン太郎」が現れると前線が押し下げられるので、「狂乱のネコムート」の生産と同時に「ネコカーニバル」、「ネコビルダー」、「ネコカベ」を連続生産して厚い壁を作った。前線が相手陣地に近づいたところで攻撃力の高い「ネコドラゴン」と「ネコヴァルキリー」を生産。「赤井ブン太郎」登場後はザコキャラの厚い壁のお陰で前線が後退せず、「狂乱のネコムート」と「ネコドラゴン」の攻撃が効果的にヒットした。「赤井ブン太郎」を倒せば後は楽勝(^^)

敵キャラ図鑑を見ると残る枠は一つのみ。 ...という事はやっぱこれが最後のマップなのかな?どんなボスキャラが出てくるのか楽しみ(^^)