21年目突入2013年08月18日 22時19分47秒

'93 Eunos Roadster
祝、ロードスターの納車20周年。納車日は8/17だったので、実際は昨日で丸20年だったんだけどね。20年前に比べると俺の身の回りも色々と変わったんだけど、一番大きな変化はやっぱ息子が出来て父親になったことかな。涼しくなったら息子を乗せてどこかドライブに行かないと(^^)

フルノーマルに対するこだわりは大して無いんだけど、個人的にはノーマルロドスタの外見がカッコいいと思うのでエクステリアのカスタムは最小限。ミラーとホイール、あとハイマウントストップランプ撤去以外は見た目ノーマル。内装はノーマルの質感の低い部分が嫌なので、革を張ったりアルミパーツに変えたりとチョコチョコいじってる。だけどゴチャゴチャするのは嫌いなので、こちらもノーマル然としたもの以外は装着していないつもり。

20年経ってもいじりたいところはたくさんある。30年目を迎えるまでには1720cc仕様にしたいんだよね。まぁROMチューンをはじめたばかりなので、しばらくは今のエンジンでROMやバルブタイミングをイジって楽しむつもり。あとナカマエのクラッシックドアパネルも装着したいし、メータフードに革も巻かないと。そうそう、早くRPF-01も履かせたい。

愛車は社会人1年目に買った車なので、現在のウチの親父と同じ72歳まで乗ると丸50年という事になる。凄いよね、丸50年も同じスポーツカーが所有できたら幸せだろうな。ロドスタを買った頃は30年乗れるようにコンディションを維持するのが目標だったけど、20周年を機に目標を50年に変更しよう(^^)