ようかい体操第一 パズルだニャン2014年03月10日 22時43分35秒

枯れ葉
息子の要望でダウンロードしたiPadの無料ゲームアプリ、「ようかい体操第一 パズルだニャン」がかなりムズい。軽快な歌にあわせてプレイするパズルゲームなんだけど、これがなかなか思うようにクリアできない。このゲームはパズル的要素というよりは運が支配的で、なかなか思うように行かないところに思わずムキになってしまう。

このゲームはアニメ「妖怪ウォッチ」のメイン妖怪であるジバニャンの色を三つ揃えて消すという、簡単なパズルゲーム。妖怪ウォッチは見たことないんだけど、ジバニャンはかなりカワイイ。ジバニャンは交通事故で死んだネコの自縛霊らしいんだけど、そのジバニャンがようかい体操を踊りながら応援してくれる。 ...ネコ好きにはタマラン(笑)

最高記録は1ヶ月近く前に記録した180コンボ、2,047,000点。この自己ハイスコアがなかなか更新できないんだよね。ランキングで調べてみると、全プレーヤー115,588人中13,492位。ハイスコアを記録したときは8000位くらいだったんだけど、約1ヶ月の間に10%圏内から脱落してしまった。

ようかい体操第一の音楽に合わせて体操する息子がまたかわいい(^^)