次期ロードスターの噂2014年03月23日 23時30分43秒

1993 Eunos Roadster
高まる次期ロードスター、ND型への期待。このブログみて妄想全開、あぁ早く発表されないかなぁ。

写真は擬装されてる上に鮮明さに欠けるのでエクステリアデザインはカッコいいのか良く分からないけど、最近のマツダ顔にありがちな大きな5角形グリルが見えている。さすがにいくらマツダの近くでも発表前の車を積載車に積んで公道で走ることは無いと思うので、これはシャシーとかサスペンションをテストするための試作車両か何かだろうね。

STAGEの店長が「NA乗りの人がかなり動いちゃいそう」って書いてるってことは、次期NDロードスターはライトウェイトスポーツとしてかなり魅力的なモデルになりそうな予感。車重はいくらになるんだろうね、NA6並だと買わない理由が無いような...

なんと気になるエンジンは2本立てとな。ずっと1.5Lは報道されてきたけど、その上にハイパフォーマンスバージョンがあるってことなのかな。もしかすると次期デミ男にラインナップされるというスカイアクティブDの1.5Lディーゼルエンジン?だけどいくら出来がいいといっても、ライトウェイトスポーツにディーゼルエンジンはちょっと似合わないよーな気がするんだよね。ディーゼルで無いとするとスカイアクティブGの2Lってことになるけど、NA6並のライトウェイトモデルなら2Lは大きすぎると思うし。 ...あぁ凄く気になる。

22歳の時にNA6を新車で買って、俺も今年で44歳。丸21年だもんね、もう十分旧車。今後NAに乗る人は新車からのワンオーナーか、昔NAに乗っていた人が一度降りて再びNAに帰ってきた人くらいになるんだろうと思う。「真のNA乗り」か、いい響きだねぇ(^^) ←妄想中