20年前2018年10月21日 06時33分31秒

NA6CE@丸亀
マイロードスターの最古のディジタル写真の一つ、1998年8月31日撮影。当時はアメリカの長期出張中で、一時帰国中に帰省した際に撮影したもの。当時使ってたVAIO Noteの壁紙に使ってたんだよね、懐かしい。エンジンをマツダスピードB-SPECにチューンナップしたばかりの頃で、当時の走行距離は32,000kmほど。現在の走行距離は72,000kmなので、ここ20年の走行距離は40,000km。納車5年で32,000kmとは、当時は結構走ってたんだね。

HKSのリーガルマフラーが映っている貴重な写真。当時は大口径マフラー(...といっても出口だけだけど)全盛期で、100φとか115φとか当たり前の時代。そんな中HKSリーガルは出口径が86φと一番小さかったんだけど、それでもデカい。今なら大口径マフラーに換えるくらいならノーマルがいいって思うんだけど、当時は俺も若かったんだよね。ノーマルマフラーに耐えられず、社外品に手を出してしまった。

ホイールは初代ワタナベ、F8F。艶ありブラックのリム切削仕様なんだけど、この頃はリム切削がカッコいいと思ってたんだよね。この1年後には今も使ってるリム切削無しの艶消し黒のワタナベを買ったから、写真を撮った頃は既に切削無しの方が渋くてカッコいいと思っていた頃だと思う。

コメント

トラックバック