Black Edition2019年01月21日 23時04分37秒

桃
おぉ、凄いね、Vaioの無刻印キーボード。無刻印キーボードって何のことかと思ったら、まさか文字がプリントされていないキーボードだったとは。キートップの文字はキーボードとしての基本要求の一つだと思うけど、それを省くという発想が凄いと思う。アルファベットキーは覚えてるし、普段はブラインドタッチなので無刻印キーボードでもソコソコ使えると思うけど、記号やファンクションキーは無理。ファンクションキーの番号さえも打ってないんだから男前だ。

普通の刻印キーボードもあるんだけど、このBlack Editionってのを買うなら無刻印キーボードで決まり。ブラインドタッチが出来ても暗いところではキーが打ちづらいんだけど、これはキーの位置が認識できないからなのかもしれないね。無刻印キーボードにもLED照明が付いてるようだけど、キーの位置が分かるから照明が付いている意味はあるのカモ。

現在の愛機、富士通Lifebook UHはなかなかの秀作で気に入っている。13.3インチディスプレイモデルとは思えないほどに軽いし、作りも悪くない。初めて買った白いノートPCは綺麗で清潔感があるんだけど、ちょっとオサレな感じがしてオッサンにはブラックの方が似合ってるよーな気はする。まぁ次買うモデルは無難な黒にしようと思う。