ラーメン2019年01月25日 23時23分24秒

白くなくなってしまった白ちゃん
毎晩、毎晩、飽きずにラーメンを食ってる。 ...実際は凄く飽きてたりもするけど。ラーメンつーてももちろんインスタントラーメンで、現在の俺の体の半分はインスタントラーメンで出来ている。ちなみに今晩食ったのはイトメンのチャンポン麺。学生時代でもこんなにラーメン食ったこと無かったんだよね、まさか社会人になってラーメン生活を送る日がくるとは。最近のお気に入りは豚骨ラーメン。いろいろと食べたけど、ベタな「うまかっちゃん」って旨いカモ。

ちょっと意外だったのが日清チキンラーメン。ご存じ世界初のインスタントラーメンなんだけど、これが侮れない旨さ。なんかクセになる味なんだよね。卵を入れて作るとこれがなかなかに旨くて、次に一時帰国したらまた買ってこないと。でもこんな生活続けてたら長生きできそうに無い気がする。カロリーは十分足りてそうだけど、栄養は全然足りてなさそうだし。

生まれて初めて朝ドラの「まんぷく」を見てるんだけど、これがなかなか面白い。インスタントラーメンを発明した日清の創業者がドラマの主人公のモデルなんだけど、ラーメンには今凄くお世話になってるのでこの朝ドラは見ない訳にはいかないだろうと。今ちょうどラーメン開発を思いついたところなんだけど、この先の展開が楽しみ。朝ドラって面白いね、毎朝15分ってのがちょうどいい (^^)