SWORD2019年08月04日 23時59分45秒

NA6CE
iPhone SE用のアルミバンパーを買った。実はこれで3つ目、それも全部SWORD製。これまでSWORDに1万円以上突っ込んでるという事実、俺はアルミ削り出しにめっぽう弱い(笑)。最初に買ったバンパーは今使ってるのとは違うモデルで、ミュートスイッチや音量スイッチがバンパー側に装備されたこのモデルだった。質感が高くて気に入ってたんだけど、このバンパーはミュートスイッチが勝手に動いてしまって知らないうちに音が出なくなっている不具合連発。正直言ってこれは設計ミスだと思う。あとこのバンパーにはストラップホールが無いので、ライトニング端子脇をやすりで削って溝を付けて、ストラップを結んで使ってた。

2代目SWORDはモデルチェンジ後のSWORD、ストラップホール付き。シルバーxブラックモデルが安くなってたので買ったんだけど、黒のライン入りのバンパーとホワイトのiPhone SEとの相性はイマイチ。ミュートスイッチが勝手に動く不具合は完全に解消されている。音量ボタンは奥まっていてちょっと操作しづらいんだけど、まぁ許容範囲。待望のストラップホールは削り出し加工されて美しいんだけど、エッジがシャープな事もあってかストラップが痛むのが早い。すぐにケバケバになって、そのうち切れると思う。俺に言わせればこれも設計ミスというべきレベル。

3代目SWORDは2代目の色違いで、シルバー(単色)のモデル。これはまだ取り付けてないんだけど、ホワイトのiPhone SEとの相性は最高のハズ。ストラップホールは2代目と同じで使えないハズなので、初代のようにライトニング端子脇をやすりで加工してストラップ用のスリット加工を施すつもり。2代目は何度かホテルの床に落として変形してたので、今度は落とさないように大事に使わないと。

流石にiPhone SE用としては最後のバンパーにしたいね、買い替えたくなるような魅力的なiPhone早く出ないかな。

コメント

トラックバック