シールドランプ2019年08月13日 19時41分39秒

シールドランプ
NDロードスターは純正でLEDヘッドランプが採用されているけど、NAはクラシカルなハロゲンヘッドランプ。個人的にはハロゲンランプの柔らかい光がNAには良く似合うと思うんだけど、やたらとヘッドランプを白っぽい色に替えたがる人が多いんだよね。ハロゲンランプなのにレンズを青に着色して色温度を高めたり(霊ブリックとか、笑)、高輝度を謳い文句にただバルブを青に着色しただけのランプとか。そんなにいいかな、白っぽい光。個人的には旧車っぽくて好きなんだよね、ハロゲンランプ。

なんならノーマルのシールドビームにしたいくらいなんだけど、新車に付いてきたシールドビームは数年前に片側が切れてしまった。現在は仕方なく小糸のセミシールドユニットを使ってるんだけど、レンズが丸っこく膨らんでたノーマルのシールドランプの方が可愛くて好きだった。ちょっと前まではシールドビームなんて珍しくもなんともなかったのに、あっという間に市場から姿を消してしまった。あぁ、手に入るうちに買っておけばよかった...

そんな中、いつもお世話になってるクルマ屋さんがお宝のシールドランプを大放出。フリマで売りに出したところ、悲しいかな1個しか売れなかったらしい。その話を聞いて売れ残ってたシールドランプを全部引き取ることにしたので、シールドビームのストックが一気に6個に(笑) 。これだけあればしばらく常用できるっしょ (^^)