Apple watch2019年08月12日 19時36分46秒

DW 5600C-1V
Apple Watchってカッコいいベルトや保護ケースが出てるんだね、こういうパーツがあるならちょっと欲しいカモ。iPhone専用にビックリするほどたくさんのケースが発売されているのと同じで、アクセサリーも大きなマーケットが生まれるんだね。iPhoneはモデルチェンジの度にサイズやデザインが変わるのでケースに互換性は無かったけど、流石にApple watchは一定の互換性は確保されている模様。

スマートウォッチって爆発的に普及するかと思いきや、ちょっと不完全燃焼な印象。画面が小さいので情報端末としてメイン機になることは期待できそうにないし、今のところ携帯電話のサブ機として持つ必要性も見出せていない。健康管理に応用するのはグッドアイデアだと思うけど、その場合はウォッチって呼ばない方がいいカモ。いっそのこと腕時計の機能や電話の機能なんて省いてしまって、スタンドアロンで動作する健康管理デバイスに徹した方が理解されやすいカモ。

腕時計を毎日充電するのって面倒でしょ、G-Shockは充電なしで何年も使えるってのに。毎日スピマスプロのゼンマイ巻いてる俺が言うのもなんだけどね(笑)。それにしてもなんでiWatchぢゃないの?(--;