岡山の奇跡 第二章2019年08月05日 23時22分33秒

B6改1720cc
岡山の奇跡といえば桜井日奈子だけど、どうも芸能界での活躍はイマイチパッとしないよーな。ゴールデンタイムに流れる「いい部屋ネット」のCMで見掛けるものの、芸能界での活躍は今一つ。数年前にドラマに出てたのを見たけど、演技力はイマイチで女優としての活躍は難しいと思ったんだよね。たまにバラエティに出演しているのも見かけるんだけど、トークが面白い訳でもないのでバラドルとして花が咲くこともなさそう。芸能界って厳しいね。

突如現れた岡山の奇跡No.2、渋野日向子。なんとこの子も「ひなこ」、岡山の奇跡はひなこ縛なのか(^^; 実はこっちの方が元祖岡山の奇跡よりも凄くて、なんとゴルフの全英女子オープンで初出場で優勝してしまった。1977年全米女子プロで樋口久子がメジャー初制覇して以来、史上二人目の日本人による偉業なんだそう。岡本綾子にも宮里藍にも達成できなかったことを、なんと海外の大会に初出場でいきなり達成してしまったんだそう。

たまたま二日目のラウンドを見てたんだけど、笑顔がかわいい子だなって思ったら現地でも「スマイルシンデレラ」というニックネームで一躍人気者になってたんだそう。何がビックリしたって、キャップのRSKのマーク。あのマークって岡山・香川を拠点とするRSK山陽放送のマークそっくりだなって思ってたら、渋野日向子は岡山出身でRSKがスポンサーだった模様。まさか海外のメージャー大会でRSKのロゴを見る日が来るとは (^^;